電話で30分話すは地獄!




ダイエットクイズ ひらめきで勝負!! 天国と地獄

Q14 電話で30分話すを選んだあなたには「地獄」が待っている~

地

その差は2920kcal!パソコンでチャットのほうが、電話で話すよりも1年間でごはん約18杯分、消費カロリーが多い!
33kcal×365日=1万950kcal
(30分間)
38kcal×365日=1万3870kcal
(30分間)
電話もいいけど、ダイエットならチャットが◎
 んー、残念! ええ~、電話じゃないんだあと叫びたくなる気持ち、よ~くわかるのですが、実はパソコンでチャットするほうが、カロリー消費は高いのであった!
 もちろん、毎日365日、30分間の電話やチャットを続ける人は少ないと思うけれど、ダイエット中は友だちにも協力してもらって、電話よりチャットの回数を増やしてみるのがおすすめ。ダイエッター同士なら、ここは迷わずチャットでおしゃべりでしょう。励ましあいもできて、強力な味方になるかも!
 ただ、電話も大事なコミュニケーションツールなので、かたよりすぎない配慮もしっかりとね。

獄

前の質問 特集TOP 次の質問







ティップネス オンライン パーソナルトレーニング