最強の5分間!肩甲骨ダイエットの方法と効果

最強の5分間!肩甲骨ダイエット

朝晩5分のストレッチでやせる!身体の不調も一気に解消!

『最強の5分間「肩甲骨」ダイエット』は、肩甲骨を動かすことで肩甲骨とその周辺にある褐色脂肪細胞を活発にし、脂肪を燃やしやすくするダイエット法です。朝晩2回、5分間のストレッチと自然の法則に合わせた食事法で、あなたもすっきりボディを手に入れましょう!


GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエットってなに?

肩甲骨には、やせるポイントがある

肩甲骨とその周辺には、脂肪を燃やしやすくする褐色脂肪細胞があります。褐色脂肪細胞とは、食事で摂取したカロリーをエネルギーとして放出させる働きがある細胞のこと。肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞を活発にし、脂肪を燃やしやすい体をつくります。
また肩甲骨を動かすことで、リンパの流れがよくなり、むくみやセルライトを取り除く効果があります。
次に肩甲骨ダイエットの基本ストレッチのポイント、基本のストレッチのやり方肥満遺伝子タイプのチェック法についてご紹介します。


基本のストレッチのポイント

1.起きてすぐ&寝る前の、1日2回行いましょう。
2.各ストレッチとも30秒を目安に。
3.呼吸は止めず、自然に。「吐く」「吸う」の指示があるところは、指示どおりに。
4.どのストレッチもはじめは鏡を見ながら行いましょう。


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GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエットの基本は、基本のストレッチと食事法。今回ご紹介した3つの基本stretch以外にも、自分の肥満遺伝子のタイプにあったストレッチや食事法などをご紹介!まずは1ヵ月、基本stretchを毎晩行いながら、やせる食事法を実践してみてください!
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記事提供:株式会社光文社



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